意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お星さま


少女のところにお星さまが降り立ちました。
「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」
お星さまはいいました。
少女は泣いていました。
「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」
次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと
おとうさんとおにいちゃんがいました。
少女は後悔しました。
その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。
「気に入ってもらえたかな」
少女はいいました。
「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」
お星さまはいいました。
「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」
少女は泣きました。




















↓解説
一階にいたおかあさんたちとは血のつながってない義理の家族で本物の家族を消してしまった
次の日に義理の家族が消えていないことを知って後悔する
  1. 2010/12/22(水) 15:12:03|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<優しいお姉ちゃん | ホーム | 右ヲ、ミロ!!!>>

コメント

・・・いまいちシチュエーションが解り難い。
  1. 2011/09/04(日) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

。。。

 少女に義理の家族がいることが
 話の中から読み取れない(汗)
 確かに怖いっちゃ怖いけどなんか
 惜しいな、、、
  1. 2011/09/15(木) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. bn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

本人も一緒に消されて、死後の世界を見てるのかと思った…

願いごとを言ってるのがお星様だし・・・
  1. 2012/01/16(月) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

家族がいた=死体かもしれない
  1. 2012/03/21(水) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「いつものように」とあるから、死体ではない。
義理の家族って分かる事が何か一言あればいいのに。
  1. 2012/04/16(月) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

『家族』ではなく『両親』とした方がいいですね。
産みの親とは家族と呼べない関係ですから
  1. 2012/06/15(金) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと惜しいなw
うん。印象はまぁまぁ強かったな
でも俺だったら、
本当の家族がタヒった事に泣くんじゃなくて
嫌いとか憎いと思っていた家族が実は赤の他人?(親戚かも知れないが)だったって事に
泣く方が設定的には良かったかな
まぁ、あくまで俺の意見だけど
  1. 2012/07/26(木) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. Liar #-
  4. [ 編集 ]

タヒったwwwwwwwww
  1. 2012/07/26(木) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

家族=死体のまま放置されてるものかと思ってたw

まさか義理とは・・・文章何度読んでも納得いかない。
  1. 2012/08/27(月) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

家族を消して→消えていない→家族ではない→本当の家族は別にいた
義理の家族っていうことは明白
そもそも少女はこの一件があるまで義理の家族ではなく本物の家族だと思っていたのだから義理の家族を示す描写なんてあるはずがない
  1. 2013/03/01(金) 01:52:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たぶん少女は家族を消したくなるほどの理不尽なイジメを受けていたんだろう
義理の家族だったから少女をいじめていた、しかし願いをかけるまで少女はそれを知らなかった
だが薄々感じるところはあって、願いが叶ったらしき朝にやはり本当の家族ではなかったと気づいた
そして叶った願いは……
という流れだと思う
  1. 2013/03/22(金) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/71-bd79b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お星さま】

少女のところにお星さまが降り立ちました。 「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」 お星さまはいいました。 少女は泣いていました。 「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」 次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと おと...
  1. 2012/05/06(日) 09:36:02 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

