意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐れ縁

俺は腐れ縁で付き合っていたカノジョを殺すことにした。
高校生時代から、永年連れ添ってきた女なんだが最近結婚しろとかウザいからな。

でも、最近の警察は優秀だから、下手に証拠とか残すと捕まりそうだ。やっぱり殺人は俺には荷が重い。
そんな時、昔の友人に呼ばれ、家を訪ねてみた。Kという奴で、今は人気推理作家として名の売れた存在だ。
高校生時代はあいつは根暗な奴で、しょっちゅうイジメの対象にされていたな。ま、主にいじめてたのは俺とカノジョなんだけどさw だってウザかったしwww
Kは、でも笑顔で俺を迎えてくれた。昔の恨みは忘れているようだし、最近喧嘩で作った俺の頬の大きな切り傷についても何も聞いてこなかった。ま、俺もその方が嬉しいけど。
一緒に茶を飲みながら、俺とKは語り合った。主にKの仕事の内容。
俺が「推理作家って、どういう風にストーリーを考えるんだ?」と尋ねたら、Kは笑顔で答えてくれた。
「今考えているのは、男が女を殺すストーリーさ。男は女を自分の家で刺し殺すんだ。その後、『外出先から帰ったら家に死体が転がっている』と警察に通報するのさ。」
「でも自分の家で殺したら足が付くだろ。それにその後警察に通報って……。」
「そこがその犯人の頭の良いところでさ、警察もまさか犯人がそんなバレバレの行動をするとは思わないだろ?だから男は容疑の圏内から真っ先に外れるって寸法さ。」
「なるほど。男は他に何か気をつけることはあるかい? 完全犯罪を狙うなら。」
「ふむ。例えば、凶器の包丁は近所のスーパーで堂々と買うこと。下手に顔を隠した方が怪しまれるんだよ。
 そのナイフにはしっかり指紋を残すこと。警察はその指紋がお前のものだなんて考えもしないし、かえって操作を混乱させられる。」
さすが、推理作家のKは言うことが違う。俺は、その計画でカノジョを殺すことに決めた。
俺は帰り際に、意味深にKにこう言ってやった。 「ありがとう。お前と話していて気が晴れたよ。」
何もわかってないKは笑顔でこう答えた。 「それほどでもないよ。あくまでも俺は推理小説のネタを話しただけさ。」


















↓解説
いじめられてたKは俺がカノジョを殺すために聞いていることに感づき、わざと逮捕されるような殺人計画を話す…

分かりやすくてすみませんorz
ネタ切れ気味で…
  1. 2010/11/07(日) 21:57:24|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お化け屋敷 | ホーム | パズル>>

コメント

ゲラゲラゲラwww
  1. 2011/09/04(日) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

警察はその指紋が「お前の」ものだなんて~
なるほど
  1. 2011/10/08(土) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>分かりやすくてすみませんorz
 ネタ切れ気味で…

言い訳を書くな
  1. 2011/10/28(金) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

解説についてですが、彼氏が相談にくる前にKが彼女を刺殺していたと推測したら、もっと怖くないですか。
  1. 2011/11/07(月) 02:22:24 |
  2. URL |
  3. あゆのすけ #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おぉっ
なるほど~
  1. 2012/03/01(木) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>警察はその指紋がお前のものだなんて考えもしないし

この一文は「お前の家にあった物だからお前の指紋が付いているのは当たり前だし」の方がいいかも
  1. 2012/07/24(火) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

な―る
  1. 2012/08/08(水) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. me666 #-
  4. [ 編集 ]

つまんない もっと真面目にかけ調子にのんな。
  1. 2012/08/17(金) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

操作×捜査○
  1. 2012/08/17(金) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. リキッドォォ! #-
  4. [ 編集 ]

無いわー。管理人さんって小6くらいなの?
であれば、頑張りと勇気は讃えてあげたい。
  1. 2012/11/26(月) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. 八重洲 #KHR6KooY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/67-80ef4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

