意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人の話

友人の話

その友人は高層マンションに住んでいます。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが。
夜中に帰宅したときのことです。
エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯したそうです。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました。
エレベーターは2階は通過してしまったものの、
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しました。
そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。
『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』
そう言った友人は、しかし夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです。





























↓解説
外から乗ってくる人がいても中のランプは点灯しない
  1. 2010/10/31(日) 21:20:33|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<マンション | ホーム | ゲーム>>

コメント

シンドラー社のエレベーターは外からボタン押しても中のボタンが点灯する
  1. 2011/03/06(日) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1階から14階まで昇っていくエレベーターが、8階で止まるとか。しかも深夜。
  1. 2011/03/30(水) 01:58:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・。
  1. 2011/09/04(日) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

8階から乗ってくる人が危ない人として、友人は2、3、4、5階のボタンを慌てて押したようだけど、彼の家が14階にあるのはばれてるよね。
  1. 2011/09/13(火) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>彼の家が14階にあるのはばれてるよね。
なんでそうなるんだよ、お前の頭カワイソス( ́・ω・)
  1. 2011/09/20(火) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

外のボタンを押しても中のランプが付くエレベーターもあるんですよ。実は
  1. 2011/09/21(水) 03:12:37 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

> #mQop/nM
いやいや、バレる可能性はあるだろw
8階に来たエレベーターに乗れば中は途中で降りられて無人であっても
中のランプは依然14階を照らしているわけだから。
途中で降りる人の悪戯と解釈されるにしては最上階でもない
14階だけ押されているのは不自然し、
14階で降りるつもりだった人が勘付いて途中で降りたと解釈される可能性は充分ある。
  1. 2011/10/20(木) 03:57:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その理屈でいうと1階で乗った人を8階の不審者がどうやって狙ってるんだ?
  1. 2011/11/10(木) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一緒に乗ってきたおばけが8階のボタンを押したって解釈したんだけど…どうかな?
  1. 2011/11/18(金) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シンドラーだか三菱だか東芝だか忘れたけど二回数字押すとランプ消える

これまで別枠で止まる予定の階が出るエレベーターなら乗ったことあるけどボタンが光るのは見た事無いな
  1. 2011/12/12(月) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おもろい
こういう単純明快なの好き
まどろっこしいのいや
  1. 2012/02/14(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最初に14階のランプが光っていたのは、男がエレベーターの中からボタンを押したから。同じようにして8階のランプが光ったのも・・・・・だが男にそんな自覚はない。男は気づいてしまった、ガチで危険なのは8階ではなく、今自分のいるエレベーターの中なのだと。
  1. 2012/02/20(月) 11:03:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑怖い怖い怖い怖い!!!
  1. 2012/06/08(金) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. キリハ #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

この解説助かります―――(/- -)/
感謝します―――
  1. 2012/08/08(水) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. 666 #-
  4. [ 編集 ]

昭和視点⇒幽霊、故障説

現代視点⇒不審者説 事実地球から宇宙に送っている機械を遠隔操作できる今のご時世で物理的に不可能なことではない
  1. 2012/09/16(日) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

どっちか言えば幽霊よりも実体のある危ない人間の方が怖い
  1. 2012/12/20(木) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上がってる途中で止まるなら、上に上がろうとしてたんだよね?自殺...
  1. 2013/04/21(日) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆうちょ #l5Prpsc.
  4. [ 編集 ]

リアルで危険なのは
8階で降りる幽霊<<<<<8階で乗ってくる不審者
  1. 2013/09/01(日) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/13(木) 20:50:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/64-7de096f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

