意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム

老人が男に言った
「ゲームをしないか?」
老人が説明したゲームの内容は次の通りだ
箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物
箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている
時間制限などは一切無いらしい

男は是非やらせてくれと答えた
男が金を得るチャンスがあるのにリスクは無なさそうだったからだ
参加を表明した男に老人が言う
「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある
5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」
男は笑顔で5万円を差し出した


ゲームが開始した
スタート時から賞金は男の目の前にあった






















↓解説
男は「とても頑丈であり素手で開けるのは不可能」な箱の中 という説が有力
  1. 2010/10/31(日) 21:18:06|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<友人の話 | ホーム | 冷蔵庫>>

コメント

5万円が賞金なのでは?
  1. 2011/04/01(金) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

賞金は箱の中にある
男の眼の前には箱ではなく賞金がある
→男は箱の中にいる

素手であけるのは不可能な箱
斧は箱のまわりにある
→男は箱から出られない

ってことっすかね?
  1. 2011/04/06(水) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集 ]

えっ…
つまり男が『箱』で賞金が5万円、もし払わなかった(賞金をを箱から出さなかった)ら斧で無理矢理…
  1. 2011/09/01(木) 01:56:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんだ、
オレはジジイを斧でぶった斬って5万円と箱を持ってトンズラしたと思うがw
あとからグラインダーか何かでゆっくり切断すりゃイイんだからな
元警官のオレが言うんだから間違いないw
  1. 2011/09/04(日) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

俺も、5万円が賞金なのかと思った。
  1. 2011/10/11(火) 07:30:20 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

?万円払ったら箱の中からスタートしたってわけね(笑)
  1. 2011/11/02(水) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

男が挑戦者ではなく、賞金だったということか。
  1. 2011/11/14(月) 15:08:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

解説通りだと、
「5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」
ってとこから、5万円払った結果
賞金のすぐそば=箱の中からスタート
になってしまって、外の道具も取れないし
出られないっていうホラーかな?
  1. 2011/11/18(金) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

箱が金だけ入ってるような小さなモノという考えをまず捨てる
それは銀行の金庫のように大きい箱であり、素手で開けることは出来ないが周りにある斧なら壊せる
だけどそれは普通に考えてとっても疲れるだろう…
そこでジイサンは5万円払えば賞金の目の前まで連れて行ってやろうと言う

まんまと賞金の前まで連れて行って貰ったが、素手で壊せない箱の中に居る男は出ることが出来ない
時間制限が一切無いことによるリタイアも認められず箱の中で死ぬしかない…
  1. 2012/03/06(火) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

賞金が五万円より安かっただけじゃ…
  1. 2012/03/17(土) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

出れないし道具もない
おじいさんは釜で箱を・・・!!
  1. 2012/04/05(木) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. でれねーw #yqCCkbBs
  4. [ 編集 ]

五万円を払った男は老人から離れて賞金が入っている箱の目の前にきたが
素手で開けることは出来ない
老人は周りの斧を使って男を…

箱の中には男はいない
素手で開けれないのに入れない
  1. 2013/03/29(金) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. まほ #.0witlJ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/63-12490018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

