意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫

会社から帰宅してきてポストを開けると、紙切れが一枚入っていた。
そこには殴り書きの汚い字で何か書かれていた
文字はかすれていたが、何とか判読する事が出来た。

「か ぶ と む し」

…??
意味がさっぱりわからないが、
近所の子供の悪戯だろうと対して気にも止めなかった。


風呂から上がり、缶ビールを開けて至福の一時…!
…のはずが、…ぬるい!
どうやら、とうとうボロ冷蔵庫め!ブッ壊れやがったか。
常温のビールなど飲めたもんじゃない!
…私はブツブツ独り言を吐きながらも、
仕様がないので今からコンビニに行くかどうか迷った。
…が、風呂あがりで出かけるのも面倒臭い。
時計を見ると午後10時。
…妻は、残業で帰りが遅くなる旨のメールが先程あったばかりだが、
  もしかするとそろそろ帰ってくるかもしれない!
…そんな淡い期待を込めて、妻のケータイにかけてみた。

聞き慣れた着メロが、キッチンの方から聞こえた。



























↓解説
かぶとむし
→カブトムシ
→裏から読むとツマイレタ
→妻は冷蔵庫に入れられている
  1. 2010/10/01(金) 22:50:51|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ゲーム | ホーム | 地下室>>

コメント

解説の意味が解りません。
どんな風に読んだら、かぶとむしが、ツマイレタになるの?
ビールは何処から出したの?
冷蔵庫からなら、その時点で冷蔵庫開けてますよね?
ビール持った時点で大体の温度は分かるはず。もし妻が冷蔵庫に入ってたのなら、電源OFFの冷蔵庫に妻を入れる意味が無い。

妻から先程メールがあったのに、何故キッチンに携帯があるの?
  1. 2011/08/06(土) 04:18:12 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

薄い紙に、カブトムシって書いてください。裏がえして見ると、下からツマイレタに見えますよ。

ビールの件については気にせんで良いと思います。

犯人がメールを送ったのでは?
(すぐさっき届いたのならば、近くに隠れているのかも。)
  1. 2011/08/22(月) 17:49:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはゴリ押しすぎ。ムチャ設定乙
  1. 2011/08/23(火) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. や #-
  4. [ 編集 ]

『ツマイレタ』で何故冷蔵庫に入れたことになるのか
  1. 2011/08/27(土) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

オイオイオイオイw
いくら何でも設定が飛躍し過ぎとりゃせんか~
元警官のオレをマジにさせてみろよ~www
  1. 2011/09/04(日) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

カブトムシを裏から見てもツマイレ七にしか見えない
カがタには絶対にならない
  1. 2011/09/12(月) 12:16:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁそりゃそうだけど。
でも、ツマイレ七には見えるけど、少し改名すると、
ツマイレタになる。
  1. 2011/09/12(月) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え、そこ!?www

妻から残業メール来たのに
なんで妻の携帯が家に

ってことじゃないの?w
  1. 2011/09/15(木) 14:24:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんで「カブトムシ」を書いてその裏を見るんだよ
「ツマイレタ」を書いてからその裏を見るんだろjk

それに「カブトムシ」は殴り書きに見えた文字を必死に解読してみただけで、実際「カブトムシ」とは書かれていない

さっきメールがあったのに今は冷蔵庫
ついさっき殺され、犯人からのメールだった

ビールが常温だったのは、つい先程まで犯人が冷蔵庫開けっ放して頑張って妻を突っ込んでたんでしょ

紙がポストにあったことから、犯人は入れ違いで出たと予想


高校生の意見、スルーしてもらって構いませんよ
  1. 2011/09/24(土) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. のねむ #O1TwIb3s
  4. [ 編集 ]

上の元警官とかいうやつは、よくそんな頭で公務員になれたな。日本の治安がホント、こんな奴が警官ならあぶないわ。。 そしてもっとフィクションなんだから楽しめw
  1. 2011/09/26(月) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かぶとむしって平仮名で書いてあったら成立しないですよね?
  1. 2011/11/22(火) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

妻はコビトかよ
ビールの件で冷蔵庫開けたんだから分かるだろ
  1. 2012/02/14(火) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「か ぶ と む し」ってのは読み上げたんじゃない?
殴り書きで読み辛かったからひらがなだけど実際紙にはカタカナだったのかも、とか・・・

妻はバラバラにされてたのかもしれん
  1. 2012/03/01(木) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひらがなって言うのがミスリードだとしてもカタカナとして読んだんならカタカナで表記しないと悪問だよな

それにビールの件で気になるんだが
人一人冷蔵庫に入れたら絶対に気付くだろ
もし3ドア冷蔵庫とかでビールが色々入れる場所、妻を野菜室に押し込めたならビールが温くなる意味が分からない
一緒の場所に入れたなら絶対に気付いて少しは文章内で
「冷蔵庫にはビニールに包まれた多数の大きな食材が入っている
こんなに買ってきてどうするんだと思いつつビールを飲むことにした」
ぐらいは必要だろうから悪問にしか見えない
  1. 2012/03/06(火) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

妻ゎどんだけちっちゃぃんすかww
  1. 2012/03/08(木) 07:17:49 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

妻は幼女だったのかな
  1. 2012/04/22(日) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

常温ビール→時間が経過してる
また開けたときに何も反応がないなら高確率で死んでる
死んでちゃあわざわざ謎々を出す意味がない

ああ…あの時に気づいていれば感がないとつまんないよ
状況が不自然過ぎて想像できないしただの謎々を絡める程度の低さ
出題者そうとう頭悪いぞ
  1. 2012/05/05(土) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫に普通色々入ってるよね?

そこに妻を入れるなんて無茶だろ(´・ω・`)

もし空だったとしたらまず気付くし
妻どんだけちっちゃいの

って話になるでしょうが(^ω^)


  1. 2012/06/14(木) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. きおる #hULzldkY
  4. [ 編集 ]

あまり意味が…
ミー頭良い訳では無いんで(-_-)
  1. 2012/08/08(水) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. 666 #-
  4. [ 編集 ]

妻と夫の2人暮らしなら冷蔵庫は結構大きいものになるよな
それなら一番上の段にビールが入れてあって、下の段にバラバラにした妻のしたいを入れれば問題なく入るだろ
それにツマイレタはひっくり返せばカブトムシになる
この2つは問題ない気がするが、それでも新たな問題腐敗臭をどうすべきか
  1. 2013/04/14(日) 19:07:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/62-9b42bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

