意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人体模型

俺の通っていた小学校にはちょっとした怪談があった
理科室の人体模型(体半分が血管、筋肉、内臓、のやつ)が夜になると
動いたり喋りだしたりするというありがちな話

ある夏の夜友達2人と肝試しをすることになった
場所は学校でしかも理科室に入って
例の人体模型の頭にシールを
貼るという内容だった

一番手は俺だった学校に入り
あらかじめくすねていた鍵で理科室のドアを開け
勇気を振り絞って中へ入った
「本当に喋りだしたらどうしよう・・」
あまりの恐怖に目をつぶって模型に近づいた
けれど目をずっとつぶっているのも怖くなり
思わず目を開けるそこには
人体模型の無表情で真っ白な顔が・・
「うわ!!」俺は一瞬かなりびびったが
思ったよりも怖くなかった
「ただの人形じゃん」そういって頭にシールを貼って
学校を後にした

残りの2人も無事に帰ってきた
結局何ともなかった
あの怪談話はただの作り話だった

















↓解説
人体模型の無表情で真っ白な顔が・・・
→人体模型は顔も半分なので真っ白な顔ではない
→彼らがシールを貼ったのは人体模型ではなく・・・
(※このコピペは解説がなかったので正しいかどうかは微妙)
  1. 2010/09/29(水) 00:40:31|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<眼鏡 | ホーム | >>

コメント

二人で行った
残りの二人
→人数が増えている
→幽霊!?
  1. 2011/05/22(日) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主人公が小学生だから、人体模型の顔が目の前に来るほどの身長がない…………とか
  1. 2011/08/13(土) 02:24:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

顔半分でも無表情で顔が真っ白だったという表現はすると思う

友達2人といったんだから本人入れて計3人
別に1人増えていない
友達と2人でとは書いていない

小学5,6年なら、人体模型とそう変わらない身長になっているかもしれない

なので、何が怖いのかわからん
  1. 2011/08/21(日) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

顔の半分以上が白くないのに真っ白と表現するか?
  1. 2011/08/21(日) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暗いのにどうやって俺は目をつぶったままで人体模型の前までいけたの?
それってつまり人体模型が動いてきた・・・
  1. 2011/08/23(火) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それはちょっと強引な気がするww
  1. 2011/08/23(火) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一人目がシール貼ったのに2、3人目に対してそれを確認しないっておかしくないか?『無事に貼れた』ってことは、『次が貼られる前にはがされた』ってことだろ
  1. 2011/08/31(水) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オイオイオイオイ、セコムしてなかったのかよ~w
元警官のオレはそっちの方が気になるんだがww
  1. 2011/09/05(月) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

また 元警官の俺がだってーーーーーーー

そんなわけねえだろ



元ってまさかクビになったから?
  1. 2011/10/01(土) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

白い顔の奴がシール貼られてるところを想像するとギャグっぽいぞ
  1. 2011/11/16(水) 03:32:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうか。理科室の鍵が無い事に気づいた理科の先生だったのか・・・・という事は次学校いったときに・・・これはこれでホラー
  1. 2012/01/04(水) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. kongu #-
  4. [ 編集 ]

おそらくは・・・

小学校には、
初めは2人で行ったのに、、
ということなのだろう。

2人で行ったのか、
3人で行ったのか。

読み手がどちらとも採れる表現を使うことで、
その曖昧さのまま、
最後に2人帰ってくる事に不気味さを感じさせる。

しかしながら、
元ネタをちゃんと継承してこなかったのだろう。


  1. 2012/02/23(木) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. 美穂 #-
  4. [ 編集 ]

人体模型

コワー(>_<)私の中学校でも、人体模型あるんですが、人体模型って言っても本物そっくり何です!噂では、亡くなった人の同意のうえで置いているらしいですよ。その置かれているところは、鍵がかかってて、何かあるのかなぁって思うようになってきました。あ!話がズレていますよね!ごめんなさい。
  1. 2012/03/17(土) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆーき #-
  4. [ 編集 ]

ゆーき>何?人間の剥製?ばっかじゃないのw
  1. 2012/03/24(土) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #sn.ECeJU
  4. [ 編集 ]

バカなのはどっちだよ
  1. 2012/04/15(日) 02:41:13 |
  2. URL |
  3. 「」 #-
  4. [ 編集 ]

また警官自慢ww

捕らえ方によっては怖かったりなりますね、この話は
  1. 2012/06/08(金) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. キリハ #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

(´・ω・`)

ふむ(´ω`)
よう分からんw
  1. 2012/11/03(土) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. #b/1.dJjo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/56-58df8bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

