意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落石事故

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。















↓解説
落石事故
→この家族が降りなければバスの上に落石する前にバスはそこを通過していた
  1. 2010/09/26(日) 21:09:07|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<B君・・・! | ホーム | お出かけ>>

コメント

最近毎日楽しみに読んでます


頑張ってください!
  1. 2010/09/26(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. 読者 #-
  4. [ 編集 ]

「なるほど。。。」と、思わず呟いてしまいました。

運命は皮肉なものだなぁ~と、

怖いというより、切なく感じた話でした。
  1. 2011/05/23(月) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. もぐもぐ #-
  4. [ 編集 ]

つねに状況は変わるもの

人生は後悔の連続。

降りなければまた違う災難があったはず。

  1. 2011/08/15(月) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. さとう としみつ #fxILvgX6
  4. [ 編集 ]

彼らは規定事項だ。
↓のとおり違う災難があったはず
  1. 2011/08/26(金) 17:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆきっこ #-
  4. [ 編集 ]

田舎なのにニュースになるのが早いこと早いこと

それとも家族が飯食うのが遅いのか?
  1. 2011/08/27(土) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

誰も実話なんて言ってないんだから、突っ込む必要のない事にまでくってかかる必要はないだろ
何でもかんでも否定する俺かっこいい思想は、後々黒歴史になるぞ
  1. 2011/10/07(金) 23:32:52 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

バスが通った震動で落石したんだとすると…降りなくても結局巻き込まれてるな
  1. 2011/11/13(日) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これは

一家心中をしようとしてたんじゃ…
  1. 2011/11/15(火) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. ゼン #bfk51Nrs
  4. [ 編集 ]

この話なら、

空腹を訴えた子供を
もっとフューチャーして欲しいな。

子供ほど、無垢に残酷に運命を変えてしまう。
  1. 2012/02/23(木) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. 美穂 #-
  4. [ 編集 ]

>何でもかんでも否定する俺かっこいい思想は、後々黒歴史になるぞ
見ることは先ず無いでしょうが今本人がこの書き込みを見たらどんな顔するんでしょうね^^^^
  1. 2012/07/29(日) 09:26:24 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

心中は無いわ
深読みしすぎ
  1. 2012/09/09(日) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/51-d8d6a20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

