意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ

「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」
俺は、足下の台を蹴った。

















↓解説
・翔ちゃん、バタバタしないの!
・お義父さんとお義母さん
・女房が俺の首元を
・女房は俺の首周りを整えながら
→夫婦と子どもの翔ちゃん3人で首吊りの心中をしている
2014年7月21日訂正
  1. 2010/09/26(日) 21:05:54|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<落石事故 | ホーム | ベトナム戦争>>

コメント

このコピペのもとの文章は以下
コピペ解説するなら最後までちゃんとコピペしてこいよ

>「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
>少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
>「じゃ、行くか」「ええ」
>俺は、足下の台を蹴った。
  1. 2010/11/24(水) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本来の文にはある最後の一文がないから、その解説ではおかしい
  1. 2011/02/26(土) 01:29:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


首周りを整えながらなどの部分から首吊りの心中であることは十分に推測できると思います
  1. 2011/03/12(土) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. 夜神月 #-
  4. [ 編集 ]

「俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。」

この文章から3人で首つりをしたのではなく、妻が子供を先に殺した。
このことが考えられると思います。
  1. 2011/04/23(土) 04:16:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」

ってあるから自殺を図ったのは父と母だけじゃ?
孫の死んだ姿見てニコニコする祖父祖母なんかいないし
  1. 2011/06/14(火) 03:16:17 |
  2. URL |
  3. #gKBJbkDg
  4. [ 編集 ]

祖父母は天国に居るわけだから孫が来たら嬉しいんじゃない?
よって心中。
  1. 2011/08/16(火) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夫婦は首吊り、
子供は母親に殺された

が正しいかと
  1. 2011/08/19(金) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. #WGGLGstU
  4. [ 編集 ]

義父も義母も自殺した三人がきたって嬉しくないよ。
そもそも自殺したら天国へはいけないしずっと魂はさまよったまま
  1. 2011/08/22(月) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

子供は自殺した訳ではなく頃されたので相当の悪ガキじゃない限り地獄には落ちないはず。
じいちゃんばあちゃんもきっと天国にいるから天国で会って可愛がって貰えって意味なのかな。それでもあまり喜べそうにないけど。

あともう一つは、子供は頃されたのではなくなんらかの方法で意識を失っている状態。両親だけが自殺した。
それだと目が覚めてすぐに親の死体を見ることになるからかなりトラウマだよね。じじばばもニコニコしてられないな。
  1. 2011/10/05(水) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

天国とか地獄って概念がないんだと思うよ
死んだら「死後の世界」に行くってことにしておけば自殺であろうと魂はさまようなんて考えずに祖父母にも会えるしね
まぁ天国地獄の概念があるんだったら夫婦はそこまで考えずにやっちゃったって話なだけだよ たぶん
あと、祖父母がニコニコ顔になるってのはサイコパスっぽい考え方になるんじゃない?
たぶん夫婦は「義父母は死んでから孫に会えず寂しがってるだろうから会わせたら寂しくない」という考えをもってたんだろうね
  1. 2012/03/08(木) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

祖父母も地獄にいるかも
  1. 2012/04/24(火) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. ぱみゅ #-
  4. [ 編集 ]

↑だから地獄だ、何だという概念は捨てろってw
  1. 2012/05/05(土) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. 椿^^ #-
  4. [ 編集 ]

一番印象強かったな
最初の方の
「ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」が
こんな意味だったとは・・・・
あー心痛いな
わかった刹那mj怖かった。
みるときにきいてたBGMが
きゃりーの曲で助かったww
  1. 2012/07/23(月) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. Liar #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、この話にあるべき最後の一行がなくなってしまっているって事をわかってほしい

管理人もコピペするだけの記事はやめようマジで
  1. 2012/08/18(土) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

心中だったってのは途中からバレばれだけど、息子を殺した母親だけは一緒(天国)に行けないというオチだと思った
  1. 2012/09/17(月) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. 夏嵐 #-
  4. [ 編集 ]

(ここにはない)ラスト1行だけで、「帰省準備中の家族」の思い込みを崩せるってすごいよね。
子供が途中からおとなしいのも、寝ちゃったのかと思ったし。
小さい子って遊んでた次の瞬間に寝てることってよくあるし…
意味が分かると怖い話では一番好き。
  1. 2013/01/16(水) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジジババは先に死んでて、孫も一緒だからニコニコなのかー。
  1. 2013/01/18(金) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なにこのちちおや1人だけいきのびようとしてんの?マジころすYO?
  1. 2013/01/27(日) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>俺は、足下の台を蹴った。

こんなあからさまな文があったら興ざめだ
そんなので喜ぶのは馬鹿だけだ
  1. 2013/03/01(金) 02:22:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最期の一文は削って正解。こんなもん完全に答えじゃねーか。
意味がわかると怖い話、じゃなくなるわ。
  1. 2013/05/12(日) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何が正解だよ、意味が~のために書いたものじゃないだろ
人が書いたものに勝手に手を入れるな
  1. 2013/06/26(水) 01:28:48 |
  2. URL |
  3. #ynwzvk7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/50-9cedf056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

