意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム戦争

ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。

死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。














↓解説
死体と対面した両親は
→腕と足を失ったのは青年自身で世話が大変といわれ迷惑をかけまいと自殺した
  1. 2010/09/26(日) 20:55:39|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<お出かけ | ホーム | 二人組>>

コメント

ようわからん
友達をつれて帰るといったこと自体が嘘なのか?
友達が地雷を踏んだことが嘘なのか?
そもそもなんでそんな嘘をつく必要があったのか?
  1. 2011/08/21(日) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

そんな友達がいること自体がうそ
架空の友達に自分の現状を当てはめてそれでも親が快くうけれいてくれるか確かめたかったんだろ
  1. 2011/08/21(日) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

腕も足もないのにどうやって飛び降り出来る?
  1. 2011/08/23(火) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>ようわからん
  友達をつれて帰るといったこと自体が嘘なのか?
  友達が地雷を踏んだことが嘘なのか?
  そもそもなんでそんな嘘をつく必要があったのか?

頭悪すぎ驚愕した
  1. 2011/09/07(水) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>腕も足もないのにどうやって飛び降り出来る?
尺取虫の要領で這って進んだんだろ
  1. 2011/09/08(木) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わからないって言ってる奴同一くさいよ

自分が手足を無くした→

それでも両親が受け入れてくれるか
架空の友人をつくり、
聞いてみた
  1. 2011/09/15(木) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なにいってんだ
手足がなかったら
電話もできないだろ。
友達はいたんだ、
手足のあるね。
だから自殺は友達に
手伝ってもらったんだ。
これが正論。
  1. 2011/09/17(土) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これって初めて読んだときは
「何で自分のことなのに友達のことと偽って言ったんだ?
それならそういう風に言われても仕方ないじゃないか」
なんて思ったけど、家族関係だろうとなんだろうと
人間の感情なんて大体薄れ行くものだろうし
そこらへん青年は斟酌して、
自分のことを感情的に一歩引かれる友達と偽り家族にとって迷惑か否かを判断したんだろうなぁ。
もしそれで受け入れてくれるのならきっと時が立っても自分を受け入れ続けてくれるだろうと。
などと今回は思った。なんにしても悲しい話しだなぁ。
  1. 2011/10/20(木) 04:22:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

両親はいきなり住むといった他人が手や足を失って
これから世話していくのは無理だと思っていたけれど、自分の息子が手や足を失っても
迷惑だとは思わないだろ。
  1. 2011/10/30(日) 14:55:54 |
  2. URL |
  3. ゆーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

なんて切ないんだ!泣


息子はつらかったんだろうね。
  1. 2011/11/20(日) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

家族と息子の友人とは言え見ず知らずの他人を同列に扱える人はまずいないだろ
両親を余程の聖人君子として見ていて、今回の件で失望のあまり自殺したんならわかるが
  1. 2011/11/26(土) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これが理解できない人は
国語力なさすぎだと思います♪

ちなみに片足と片腕はあると
とらえてもよろしいのですかね?
亡くなられた方の気持ちは
少しばかりわかる気がします…
  1. 2011/12/21(水) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. 聖樹 #-
  4. [ 編集 ]

手足がないひとがどうやって飛び降りるの?
  1. 2011/12/22(木) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チョコボールで考えたです!

僕は、友達の家へ、遊びに行った。その前日、<意味がわかると怖い話>を、見た。その時、友達が、「に年前、食べかけにしたままソファーの下に、入れたチョコボール」の話になった。

大掃除の時、ソファーの下を掃除をした時、チョコボールの入れ物が出てきた。「あれっ」入れ物の中に何も入っていなかった。しかも、入れ物の口が、開いていたのだ。
  1. 2011/12/28(水) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. kotokuso #-
  4. [ 編集 ]

手足がないため自宅が遠い青年兵士は自分の家帰れない

友達の家に連れていってもらおうとする
がその前に手足のない自分が突然来て友達の家族は受け入れてくれるのか心配になり自分の境遇と友達の境遇を逆にして親に電話で確認

親の話を聞いて迷惑なだけと思い自殺

私はこう解釈しました
説明下手ですいません(><)

  1. 2012/01/05(木) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1、手足かないのにどうやって飛び降りたのか。
2、移動などゎどうやってしたのか。
3、どうやって電話をかけたのか。

気になるよね
  1. 2012/01/09(月) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単純にささやかなトラジックアイロニーなんじゃないのかな
  1. 2012/04/22(日) 03:05:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうやって電話したんだ??
  1. 2012/09/18(火) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無理矢理すぎないか

手足を失っているからって自分の息子を見捨てるようなことはないと思うよ。
少年がはやとちりすぎて残念な文章に。


  1. 2012/12/16(日) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. ぱるる·フィオキーナ #-
  4. [ 編集 ]

息子がどんな姿になったとしても、狂喜するくらい愛情を注いでくれる親なら受け入れてくれるでしょ。他人と身内じゃ訳が違うと思う
  1. 2013/02/27(水) 03:02:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

悲しい…
良い奴なんだろうが、トチんなよ!
  1. 2013/06/29(土) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/49-79e30947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

