意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺人事件

私は仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。
高い階に住んでいるのでエレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。
男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。
「気持ち悪いなぁ」と思ったが仕方がないので軽く挨拶をして乗った。
男は返事もせずただじっとうつむいたままだった。
男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。
一応私は「あ、すいません」と謝ったが、その男は無視して
またさっきのように顔を見せないよううつむいたまま降りていった。
自分の部屋に帰り、少し落ち着いたところで何気なく男とぶつかったところを見てみると、
結構派手に血がついていた。
「うわぁー、なんなんだ。気持ち悪い」と思ったがさほど気にせずにいた。

それから何日か後、突然部屋のインターホンが鳴った。
『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っており、

「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、
あやしい人物などを目撃されませんでしたか?」

と聞いてきた。

「あ、あの人のことかな」と思ったが、その時見ていたドラマがちょうどいいところだったし、
仮に「見た」とでも言おうものなら詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうし、
大変だと思ったのでドア越しに「いいえ、見ていません」と言うと、何事もなく警官は帰っていった。

それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。
場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。

「やっぱりあの日なにかあったんだ」もう犯人は捕まったらしい。
そのあとテレビに犯人の顔写真が映された。

あの警官の顔だった。






















解説↓
犯人はあの警官だった
→犯人はエレベーターで主人公にあって血が付いたことに気付き目撃者を探して殺そうとしていた

FC2ブログランキングに参加してます
↓よかったらクリックしてください
FC2ブログランキング
  1. 2010/08/16(月) 23:20:10|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<じわ怖 | ホーム | 千羽鶴>>

コメント

派手な血糊をほっとける主人公が怖い。
  1. 2011/05/22(日) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これは
一番印象強いです

怖い
  1. 2011/08/23(火) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

これ前にTVでやってた。
芸能人が体験した怖い話ってやつで・・・。
  1. 2011/09/04(日) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

松本仁志の話だな。
映画を作るだけあって話が上手い。
  1. 2011/10/28(金) 01:57:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もし主人公が「見た」と答えてしまってたら……ヒェ…
  1. 2011/11/13(日) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これホンマ。体験した芸能人は室井滋です
  1. 2012/02/15(水) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. 実話 #VFkxEMUo
  4. [ 編集 ]

あれ?これ今田耕治も言ってなかったっけ?
  1. 2012/03/19(月) 03:00:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一番最初にコメした人の正論すぎて吹いたw
肩に血ついてる・・・さっき男とぶつかった場所→ガクブル→110通報ではなく「さほど気にしなかった」www
この話は一番主人公の鈍感すぎるところが着眼点なのかもしれない・・・・・・なんつって。
  1. 2012/05/03(木) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. 椿^^ #-
  4. [ 編集 ]

これは室井滋が実際に体験した話で有名!!
  1. 2012/06/07(木) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと待て、高層マンションに住んでてエレベーターに乗ってもう男が乗ってたって異常じゃね?
普通はエレベーター乗るなら一階で乗るだろ?
なのに男があらかじめ乗ってたってどういうことだよ!
一階にいたならその場で降りるだろ!
  1. 2012/09/11(火) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. たろたろす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/38-e376f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

