意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特殊能力

あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。

「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」

















解説↓
寿命が見えるのに全員の年齢を言い当てた
あと5分で最後に質問された女性は年齢が変わる
まだ駅に着くまで15分以上ある
→おそらく事故かなにかで乗客が全員車内で死ぬ

FC2ブログランキングに参加してます
↓よかったらクリックしてください
FC2ブログランキング
  1. 2010/08/15(日) 17:55:44|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<赤いタイル | ホーム | 山小屋>>

コメント

最後に質問された人が「51歳になった瞬間死ぬ」ということではないから大丈夫
  1. 2011/07/27(水) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. 粗さがし #-
  4. [ 編集 ]

50歳で死ぬですよ?
  1. 2011/08/02(火) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. まかろん #-
  4. [ 編集 ]

50歳で死ぬですよ?
  1. 2011/08/02(火) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. まかろん #-
  4. [ 編集 ]

すみません(-。-;

2連続同じことを(苦笑)
  1. 2011/08/02(火) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. まかろん #-
  4. [ 編集 ]

寿命言ってるのに??歳ですか?って文はおかしいけどね
  1. 2011/11/09(水) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうせなら、死ぬ日時がわかる特殊能力を身につけて欲しい。
  1. 2011/11/10(木) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっと理解した。
寿命が見えている男は、電車に乗って見えた寿命を見て、
最初の男に「28歳ですか?」と確認をとった。
年をぴったり当てられる=年齢と寿命が同じ
さらに確認を重ねて、周りにいる人も年齢と寿命が同じだとわかった。
最後の女性はあと5分で年を取る。
しかし寿命は50歳であるから、駅に着くまでの5分以内に事故か何かでその場の全員が死んでしまう。
  1. 2011/11/18(金) 13:19:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


私もやっと理解しました;
  1. 2012/02/14(火) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. rio #-
  4. [ 編集 ]

確かに○○歳ですか?はおかしいな
○○歳か・・・みたいな呟きに対して
「よく分かったね」みたいな会話文なら違和感なさそうだが。
  1. 2012/03/03(土) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全員に聞いてるってことは寿命がその時の年齢と一致してる可能性に気づいて確認してるってことだろ だったら○○歳ですか?は自然だろ
  1. 2012/03/03(土) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

意味深ですわーÄ
  1. 2012/03/07(水) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. れな #ndGL/dQ.
  4. [ 編集 ]

誰か一人でも年齢が違っていたら車両で全員死ぬことはなくなるって解釈でおk?
  1. 2012/03/12(月) 03:25:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石に皆理解力無さすぎだろwwいや真面目に(`・ω・´)キリッ
  1. 2012/03/25(日) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集 ]

たしかにみなさんあまり頭のほうがよろしくない

不自然なのは
初めの人になぜ年齢を聞き始めたのかということ
まあそれを差し引いても面白い
  1. 2012/05/05(土) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

特殊能力がある人は、
死ぬ年齢とその人の見た目で分かる大体の年齢と
一致していることに違和感を持って、
もしかしたら…と聞いた…

↑じゃないんでしょうか?
  1. 2012/06/08(金) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. キリハ #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

↓↓君も頭よろしくないね。
何で年齢ではなく寿命の見える男が全員の年齢を当てられたの・・・よく考えてみな
  1. 2012/06/09(土) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

男が突然年齢を尋ね始めたのはきっと、視界に入っている人のほとんどが、見えている寿命と見た目の年齢が近かったのを不自然に思ったから。でもそれだけだと、乗客全員が1年以内に死亡すると分かっただけ。だから最後の女性の答えを聞いて顔を青くした。
  1. 2012/07/07(土) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実は人間は皆、誕生日の前日に歳をとる

最後の女性だけは奇跡的に助かる(既にこの日に女性は51になっておりレッドゾーンをクリア!
  1. 2012/09/17(月) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. 夏嵐 #-
  4. [ 編集 ]

年齢計算二関スル法律、民法143条に則ると年齢が1つ増えるのは誕生日の前日の24時だから時間的には当日の0時と同じ
  1. 2012/09/17(月) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いきなり年齢を聞くのは不自然ではない
というか考えなしに年齢を聞いたわけではないだろう
たいていの人は60代とか70代でいつも寿命が見えているはず
なのにこの電車の人はみんなやけに寿命が若いその時点で電車の事故の可能性が濃厚
年齢を確認
一致
オワタ
  1. 2013/03/01(金) 03:00:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/02/02(火) 01:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/26-8d4a1bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

