意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山小屋

ある雪山で猛吹雪の中、4人が遭難した。
このままでは確実に死ぬ・・・そう皆が考えていた先、山小屋が見付かる。
息も絶え絶えに小屋になだれ込む4人。
しかし、その山小屋には暖房施設がなく、あるのは非常用の食糧のみ。
寝れば確実に凍え死ぬ。ひとまず朝になれば・・・
そこでリーダーがゲームを提案する。
「4人全員が小屋の四隅に座り、5分毎に東回りに歩いて、人を起こして回ろう。
起こされた人は起こした人と交替して次の角に向かう」

翌朝、救助隊が山小屋を発見。疲弊した4人に笑顔が浮かぶ。
救助隊「よく全員ご無事で」
リーダー「いや、駄目かと思いましたが~~~のようなゲームをしまして…」
少し間を置いて救助隊が答える

救助隊「そのゲーム、できっこないですよ」

















解説↓
このルールでゲームをすれば1人目が座っていた隅には人がいなくなり4人目が起こす人がいなくなる
→成立していたということはいつの間にか5人に増えていた

FC2ブログランキングに参加してます
↓よかったらクリックしてください
FC2ブログランキング
  1. 2010/08/15(日) 17:51:40|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<特殊能力 | ホーム | 腰の曲がったおばあちゃん>>

コメント

これこの前TVで解説していた
わざわざ角に座ったということは
真っ暗でどこに寝ているかわかるようにしたということ
結局真っ暗なので、人がいない角を飛ばして
次の人のところまでいってしまった
ということらしい


  1. 2011/08/21(日) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

一般的には角が4つある小屋を思いうかべるだろうけど、別に角が3つだったって可能性もなくはないと思う。だから、不可能だなんて言い切れない。
  1. 2011/08/26(金) 03:13:29 |
  2. URL |
  3. (´・_・`) #-
  4. [ 編集 ]

警官ができないって言ってる時点で角4つ確定。
だから角3つの家を考える意味ない
  1. 2011/09/04(日) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. 417 #-
  4. [ 編集 ]

四隅と言っています…σ(^_^;
でもこれは解釈が難しいですね↓↓
五分ごとって何を基準に
したものなのかいまいち
理解できません…
詳しい解説希望します♪
  1. 2011/12/22(木) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. 聖樹 #-
  4. [ 編集 ]

霊によるものとしても全員助かったと言う事は、良い霊なのでしょう。
怖いと言うより、良い話だと思いますね。
  1. 2012/01/17(火) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

言いだしっぺのリーダーが、最初の奴を起こした後に元々いた角に戻ります。次に、一蹴して最後の奴が起こしに来たら、リーダーは次の角を飛ばして(誰もいないので)その次の角にいる奴を起こします。これを続ければ延々とゲームは続きます。

つまり、リーダーが犯人(と言っても、お茶目ないたずらですが)。

ただし、もし最初にスタートしたのがリーダーでなかったら、その場合は霊の仕業ってことになります。
  1. 2012/01/22(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. #cHsHqzdU
  4. [ 編集 ]

これ、5人で遭難したけど途中で一人が亡くなってしまって、その人の遺体を小屋の中心においてゲームをしたら助かった。後でそのゲームが4人ではできないことを知り、「ああ、あいつが助けてくれたんだ」みたいなオチになった話見たことある。
  1. 2012/07/07(土) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これぬーべであった気がする
  1. 2012/08/05(日) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小学校の頃、担任の先生が
自分の体験した怖い話で
この話してたわ。
  1. 2012/12/31(月) 02:05:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/25-01c6d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

