意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちる駅

終電車の中で眠ってしまい目を覚ますと、見知らぬ女性が俺の肩に頭を乗せてもたれかかるように眠っていた。
見ると黒髪ロングでかなりかわいい。貞子とかの不気味な黒髪じゃなく、綺麗な感じ。
正直言って悪い気はしなかったので、しばらくそのまま乗っていた。俺の降りる駅はまだ先なので大丈夫だろう。
二駅、三駅を過ぎ車両には俺と、俺にもたれて寝ている女性の二人だけになった。
彼女はどこで降りるんだろう、起こしてあげた方がいいかな……そう思った俺が体を動かしかけると、
「動かないで……」
と、目を閉じ頭を肩に乗せたまま女性が言った。
さらに続けて、
「もう少しこのままでいたいな……」
って。初対面の人に言われて不思議だったけど、女の子にそんなこと言われて理由を聞くほど俺は野暮じゃない。黙って肩を貸してやった。
でもさすがに自分の降りる駅が近づくと心配になってきてさ、とりあえず「どの駅で降りるの?」と聞いてみた。
すると「落ちる駅?」と返してくる。
「違うよ、落ちる駅じゃなくて降りる駅」
「降りる駅が落ちる駅だよ」
また意味不明な答え。さらに彼女は「貴方の降りる駅が、私の落ちる駅」と続けた。
ひょっとして、自殺でもするんじゃないかと思ってさ。この娘は俺の降りた駅で飛び降り自殺をするんじゃないだろうか?
どうしても気になったので、彼女に「落ちちゃいけないよ」と言ってみた。
すると彼女は「貴方が降りたら私は落ちる」と脅迫めいたことを言ってくる。仕方がないので「じゃあ降りないよ」と言ってあげた。
彼女は嬉しそうに、「ありがとう、約束だよ……破ったら貴方も落ちてね?」と言う。
この言葉に俺はゾッとしたが、今は彼女を落ち着かせることが優先だ。自殺を食い止めたい一心で、俺は「わかった、約束するよ」と言った。
そのとき、電車が揺れた。
そして彼女の方を見た俺は、彼女の不可解な言動のすべてを理解した。
しかしもう遅い。
降りたら彼女は落ちる、そして俺もまた落ちるのだから。




















解説↓
「貴方の降りる駅が、私の降りる駅」
→男が降りると女の首が落ちる駅
「破ったら貴方も落ちてね?」
→降りると男の首も落ちる
電車が揺れた
→女の首が胴体とつながってないことに気付いた

FC2ブログランキングに参加してます
↓よかったらクリックしてください
FC2ブログランキング
  1. 2010/08/15(日) 17:32:57|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暗い建物 | ホーム | 愛人>>

コメント

これ恋だったらめっちゃロマンチックだな
  1. 2011/04/02(土) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

降りると男の首も落ちるってとこが
理解できないんですがどういう意味
なんですか?(´・ω・`)
  1. 2011/06/16(木) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> 降りると男の首も落ちるってとこが
> 理解できないんですがどういう意味
> なんですか?(´・ω・`)

約束したからです
まァそこはあんまり深く突っ込むとこじゃありませんね( ´ー`)y-~
  1. 2011/06/18(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. 夜神月 #-
  4. [ 編集 ]

深く考えるとこじゃありませんでしたね…笑
ありがとうございました!
  1. 2011/06/19(日) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 質問した人 #-
  4. [ 編集 ]

しゃべれるはずがない~
  1. 2011/08/22(月) 13:50:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

揺れた時に自分のクビが浮くのが見えたんじゃないでしょいか。
  1. 2011/08/27(土) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

恋に落ちるのかと思ったぜw
  1. 2011/11/29(火) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. ななし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

↑うけるwwwwそうなればよかったねwww

あなたも落ちるってのは首で、同じ目に合う。つまりころすぞっていう脅しなんじゃない?
  1. 2011/12/26(月) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夏帆で妄想すれば問題ない
  1. 2012/02/10(金) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実際に恋に落ちる説もあるぞ
  1. 2012/07/31(火) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/21-0417aa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

