意味がわかると怖い話 コピペ 解説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

認知症の母

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。















解説↓
数字を元素記号の周期、族と置き換える
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
Ti Ti Ni Au Na Hg Mo Ra Re At Ni Ge Te
6/17は向きが逆になってるので逆にしてよむ
→ちちにあうなHgもられたにげて
→父に会うな 水銀(Hg)盛られた 逃げて
  1. 2010/08/13(金) 16:16:17|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<光るテレビ | ホーム | ホームレスの能力>>

コメント

認知症なのに、こんな高度な暗号作れるのかが少し疑問になりました;
  1. 2011/05/13(金) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. 東子 #-
  4. [ 編集 ]

認知症なんに、頭いいなwwwww
  1. 2011/07/04(月) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. ゆずみ #-
  4. [ 編集 ]

どこのコナンですか?
  1. 2011/07/26(火) 04:57:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

要するに本当は認知症じゃなくて
水銀中毒だったのでは?

文で「母は女性としては珍しく、科学好きで、元素記号を暗記していたっけ」が抜けていますよ
  1. 2011/07/30(土) 12:20:57 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

科学じゃなくて化学ですね
  1. 2012/02/15(水) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でもなんでカレンダーに4/4(Ti)が2つあるんでしょうね??

そこも怖くないですか?(笑)
  1. 2012/03/23(金) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

盛られたと自覚するほどの重症で回らない頭・朦朧とした意識そして死にかけながらも高度な暗号考え父親の欺きながカレンダーを時間かけて切り並べかえた母 マジリスペクトっす
  1. 2012/04/09(月) 05:38:11 |
  2. URL |
  3. すいぎんてなにー #-
  4. [ 編集 ]

ただ単純に考えて水銀を盛られたのは認知症の世話をするのがめんどくさかったからでしょう
なのて娘は特に心配要らない

あと元気な娘が死んだら周りは不審がる
それでも手段を選ばないってならどの道娘は殺される
  1. 2012/05/05(土) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんな書き方のカレンダーってあるの?
普通、上に月があって、下には日付だけじゃない?
こんなカレンダーあっても読みにくそうだしwww
  1. 2013/01/16(水) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genocides.blog101.fc2.com/tb.php/2-71f32d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

このブログをリンクに追加する

プロフィール

genocides

Author:genocides

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホラー (65)
未分類 (1)

FC2拍手記事別ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

